さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『なんか細々と買ってきた』(2017・2/24)

おっとっと、今日ははてなブログに入金しなきゃ行かない日だ。(私は一ヶ月更新なんですよ。)

さて、今日は夕方から買い出しに行ってきました。

なんか、ゴチャゴチャ買ったので後ほどご紹介!

現在21:30ですので、今日はまったり深夜メインで更新していこうと思ってますよ。

なんか世間ではプレミアムフライデーとかなんとか言ってますけど、皆さんの周りはどうですか?

では、そんな2月24日の金曜日!本日の日記をスタートさせていきたいと思います。!

寝落ちしたので取り敢えず…    4:57

寝落ちしてしまったので、取り敢えず本日分の日記を締めようと思います。

そんな所ですが、今日はちょっと嬉しい事が…。

『読者数』が50人にやっと…届いた。

届きそうで、なかなか届かす数ヶ月。

ブログ開設当初のまず『50人の読者を』と言う所にようやく届いた。

何事も毎日コツコツってのは、やっぱり大切なんだなぁ…思います。

次は100人を目指してがんばります。

どんなにゆっくりでも一歩一歩前に……ですよね。

最近はLINELIVEで生配信を始めるとか、いろいろ挑戦してますが、もっともっと挑戦、頑張りたいと思います。

さて、今日こそ電子レンジを見に行くぞ。

土曜日のアーリントンカップ(競馬) 2:39

何となく緩く予想します。

本命は2枠2番のディバインコードですね。3歳馬がこれからクラシック戦線を闘って行くわけですが、この辺りにあるとちょっと馬柱の戦績を気にし始めます。

あまり負けがない馬、あまり取りこぼしのない馬に自然と目が行ってしまいます。

 

これから4歳、5歳と第一線で活躍し得るであろう馬としての資質を図り始めることですね。

それには若駒のうちにある程度の成績は欲しい。

確かに晩成タイプで後からグンと伸びる馬がいるけど、クラシックの上位を戦う馬にはコレくらいの成績が欲しい…という物を探し始めます。

 

その辺りをみてまず1番気になったのが2枠2番ディバインコード。

いままで5戦、安定した成績を残していますからね、ここからの期待もしてしまう。

今回は現在4番人気なので馬単や三連単の軸として馬券的にも美味しい感じがする。

相手は現在一番人気の6枠8番ペルシアンナイトと2番人気の3枠3番キョウヘイ。

あと、全く根拠のない感なんですが、私が3回ほど『マヨネーズ?』と頭に浮かんでしまった7番人気の6枠7番ナンヨーマーズも行っとこう!

なんか…そうやってチラチラと目に入る馬って時々何の脈絡も無くやって来ることがあるんだよね。

ですので……

馬単

2-8/2-3/2-7の3点で勝負って感じです。

 

緑のデッカイやつも買ってきた 2:15

グリーンジャンボ宝くじも買ってきた。

さぁ、私の妄想にまみれた日常がスタートするのね。

正直、買った瞬間に『当たった』と思い込むようにしてるので、ほんと楽しい。

抽選日にはいつも夢から醒めるのにね。

それまではスーモの中古物件を眺めたり、Gooの中古車情報を眺めたり…

根本的にどこか貧乏くさいのだが、楽しい。

まさしく庶民の夢って感じである。

まぁ、一度私は大ポカをやっている人間なので、人生が終わるまでにもう一回浮き上がるぞ…

と言う気持ちがちょっとだけ強いのです。

その中の一つが『宝くじ当ててやる』という気持ちで、世間的に考えると『何を夢物語のようなことを……』と言われてしまいそうだが、勿論堅実なプランもある中の一つとしての『宝くじ』なので、コレくらいの夢は見てもバチが当たらないだろうなぁ…と思っての行動。

結果がわかるまでは、本当に当たった気持ちでいるので、それはそれで楽しいです。

そして抽選日の後にしっかり切り替える。

そんな楽しみ方はアリののような気がします。

ちなみに今回は『ジャンボ3枚』と『ミニが2枚』そんな感じで買ってきています。

そう、自分の範囲の中で楽しむ。度を越さない…と言うのはいつも頭の中にあったりします。

楽しく生きるってそんな感じの小さな楽しみを積み上げていくことだと、自分は思っていますよ。

f:id:moge1967:20170225023717j:plain

なんかいろいろ買ってきた  22:22

元々は段ボール箱が欲しくて夕方から近所のホームセンターに行ってきた。

あとはアレだ…『電子レンジ』。

勿論、それだけに留まらないのは承知の上で、ちょっと色々と目につく物を買ってきた。

f:id:moge1967:20170224222457j:plain

うん、マスクだね、なんかいっぱい買ってきたよ。

花粉の季節だからね。キチンと対策しないと…。

それと、LINELIVEのネックウォーマーかぶって配信を断念。

さすがに暑いし、滑舌が悪いのに更に声がこもっているので、これはもう素直にマスクするしか無いなぁ…と思い、マスクを大量に買ってくる。

マスクを装着して喋ってみたが……楽だわ。

次回からマスクで配信します。

f:id:moge1967:20170224222809j:plain

完全に衝動買い!頭のマッサージをするやつ。試供品をちょっと試してみたらこれが…気持ちよくて…ちょっとやばい。なんとも言えない快感ですね。なんか頭がほぐされていくのがすごくわかる。

f:id:moge1967:20170224223040j:plain

これは素晴らしい商品。これも試供品を触って衝動買いしたのだが、これは良い。

このゴルフボールが回転してマッサージしてくれるのだが、あの出し渋る嫁さんが試してみて一発で購入決定。

足の裏から肩などまで、どこでもござれの商品。

あまりに素晴らしいので是非とも『あのお方』(毎日忙しく活動してるポケモンGO日本代表)にもオススメしたくて自腹でもう一個購入したくらいの商品です。

f:id:moge1967:20170224223525j:plain

手のひらサイズで携帯性も高いです。

私は肩が一番良く効いた。足の裏や掌も物凄く気持ちいい……これはいい商品だ!!

 

と、そんな訳でお目当てのダンボールも買ったので帰りに店内のフードコートに入っているスガキヤでクリームぜんざいをいただく。

f:id:moge1967:20170224223918j:plain

私が小学生の頃に始めて食べた時は140円くらいだったけど、今は230円。

とは言っても30年強の昔ですから、そこから100円も値上がりしてないとか…。

最高かよ!

嫁さん、チョコクリームとか食べてる場合じゃないぜ!

ああ…美味しい…ああ…美味しい。

さて、そんなスガキヤさんですが、もうすく年に一度のあの『スーちゃん祭り』がやってきます。あの半額デーがやって来るのです!

ラーメン320円が160円に!大好きな肉入りラーメン400円が200円に!!!

クリームぜんざいが110円!!!

3月の4日と5日の土日!これは見逃せない!

なんたって名古屋のソウルフードですからね。

www.sugakico.co.jp

そんなこんなで大満足でした!!!

おっと、メインの電子レンジ…買い忘れたわ…(笑)

 

【速報】はやお……     22:05

this.kiji.is

 知ってた!!!

と、いうか…そうなると思っていた!

多分、みんなも知ってたと思う!

うん、お心のままに頑張ってくれればいいと思うよ!!

でも、多分……次が最後かな?

スタッフとかどうするのかな?

再結集するのかな?

でも、多くの元スタッフたちも知ってたと思うから、なんとかなるのかな?

 

もうね、残り火の余韻なんてこの人には似合わないと思う。