さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『中年、なぜかちゃお(少女雑誌)が気になる』(2017・03/05)

はい、今日は日曜日ですね。皆さんはどんな日曜日でしたか?私は……。

土曜に引き続きゴロゴロ~、ウダウダ~って感じの日曜日でした。

昨日紹介したアプリ。マジで純粋に遊びすぎて、レベルが220くらいになってしまった。

スマホの充電、減りまくりでちょっとビビる。

競馬?ああ…そちらは後程…と言うことで今日も元気に3月5日の日記、スタートさせます!

f:id:moge1967:20170306035335j:plain

ん?なんだ?この私に縁遠い雑誌は?

この歳になって…まさか…そんな…  2:10

『ちゃお』が気になっている(爆弾発言)。

ええ、いいおっさんですよ。それを家族に言った時のあの『何ともいえない目』。

あえてツッコまずに、墓場まで持っていこうと思います。

『ちゃお』……小学館から発売されている月刊少女漫画誌である。

目のやらたでかい女の子だちがいっぱい出てくる漫画雑誌ですね。

人生で一度も気になったことの無いこの雑誌に目を引かれたのには実は理由があります。

それがコチラ

headlines.yahoo.co.jp

そう付録です。付録のお掃除ロボが物凄く気になっています。

雑誌の付録、物凄い時代になってますね。

勿論、どう考えてもおもちゃなんですよ。それは私も馬鹿じゃないから重々承知しております。

ただ、コレにいわゆる『大人の魔改造』を施したらどうなるだろうか?と思い込んでしまいました。

物凄く簡単な作りなのは分かるんですが、その吸引力を含めたお掃除力とでも言いましょうか…。

その部分にえげつない大人の力が加われば一体どうなるのか?

ガワはあるのです。見ての通りスッカスカの中身なんです。スッカスカの中身にいろいろ組み込んでキッチキチの中身にしたらどうなるんだろう?

そんな想いが頭の中を駆け巡ってしょうがない。

電子系のブロガーの皆さん?どうですか?これで1個ネタが出来そうな気がしませんか?

 

しかし、まさかこの歳で『ちゃお』に心が動かされる事になるとは……。

世の中、面白いものですね。

で?競馬は?   1:14

今ちょっと爆睡してました。面白い夢だったのでそのまま寝てやろうか思ったんですけど、あっちの世界から帰ってまいりました。

そうです!!!競馬です!!今日の弥生賞の結果と反省会と今後の展望!!

ー弥生賞結果ー

着順 /枠・馬番/馬名

1着 8/11 ガデナ

2着 7/10 マイスタイル

3着 4/4   タンビュライト

4着 1/1   ベストアプローチ

5着 5/5  サトノマックス

単勝 11番330円 馬連 10-11 4360円  馬単 11-10 5480円

三連複 4-10-11 9480円  三連単 11-10-4  46720円

そして今回の予想

 

印/枠・馬番/馬名

◎ 7/9 ダイワキャグニー

◯ 6/7 コマノインパルス

▲ 8/11 ガデナ

△ 5/5 サトノマックス ☓

3/3 グローブシアター ☓

7/10 マイスタイル

ー買い目としてはー 馬単で9から7・11・5・3・10そして7-9・7-11 三連単で9-7固定の11・5・3・10 これで11点ですね。 三連単が当たれば、馬単も当たる感じで仕上げてみました。

覚え書き日記『お天道様完全無視の1日でした』(2017・3/04) - さんじゅうろうの覚え書き

 今回は物凄いスローペースで、やってくれましたな10番のマイスタイルの横山騎手。

完全にレースを掌握していました。

途中から押さえきれなくなったコマノインパルスとか、かなりキツイ展開になりましたね

スローペースで直線の追い比べになりましたが、大外に回してガデナが良い脚を使ってきています。馬込みを避けたのが功を奏したのかもしれませんね。

それにしても今回は中団馬群に着差のない競馬でした。かなり脚を余した馬もいるかもしれません。

そんな中で、なかなかいい競馬をしたのがサトノマックス。

最後は少し離されましたが、直線はガデナと同等の脚で伸びて来ています。

今回、戦績が2戦目と言うこともあって、まだまだわからない所が多い馬でしたが、もしかしたら……皐月賞は出れないかもしれないけど、ダービーのトライアルからのダービー狙いになるのかな?だとしたら次走からタービーまでの流れにおいて、サトノマックスは追いかけてもいい馬だと思います。

 

馬券?…ああ…外れてますね。(笑)まぁ、これは致し方ない気がします。それにつけても今回ちょっと気になっていたマイスタイルとサトノマックスが互いに良い競馬をしてるのが収穫でした。

春に向かって新企画??  21:53

さて、そろそろ私のこのブログもちょっと何か新企画を考えないと行けないなぁ…と思って、始めました『ひとり企画会議』。

昨日のLINELIVEという名のおっさんの独り言(笑)でも少し触れていますが、今度新た考えてるのは……。

題して

『徒歩旅』(とほたび)

歩いて旅?散歩じゃないか……それは?とお思いになるかもしれませんが、

ある方向をひたすら歩いて、散歩レベルの距離をこえるとそれはもうちょっとした旅じゃないですか?

車や交通機関を使って車窓から流れる景色を眺めるのと、歩いてゆっくり流れる風景を見るのと見える景色って違うと思うんですよね。

そこで、ある一定の時間内でどこまで歩いて行けるか?というのをレポートする様なミニ旅企画に挑戦してみたいと思います。

そこで気になるのが『一定時間』。

1時間とか2時間とかじゃ、タダの散歩に鳴っちゃうので、ここはこうです。

『24時間歩き続ける!』(第一希望)

最初にそんな言葉が天から降ってきましたが、それは多分、万年インドア派の私にとって死を意味するので……

『12時間歩き続ける!!』(若干現実的)

で、挑戦してみたいと思います。

但し…但しですよ…。

私は先程も言いましたように筋金入りのインドア派でございます。先日東山動物園をグルっと一周しただけで足がパンパンでひどい目に遭いました。

そこで、少し準備期間が必要になって来ます。

ですので暫くの間、普通に徒歩で散歩をして体を馴らそうと思っています。

流石に『思いついたからすぐやるマン』の私でも、周り…家族に迷惑を掛けるわけには行かないので、4月半ばあたりを目標に体を鍛えたいと思います。

ついでにダイエットもしたいと……こっそり野望をいだいています。

これが私のLINELIVEに挑戦に次ぐ春の大型企画になると思います。

また決行する時は告知とかさせていただきますので、よろしかったらその時はまたコチラのブログを観に来て頂けたらうれしいです。

 

 

 

 あの企画のその後    20:55

皆さん、覚えておいででしょうか?以前、絶版漫画をリメイクした時の記事です。

 

www.sanjyurow.top

 この記事に登場した漫画です。

これ、実は裏のテーマがありまして

それがこちらです。

エロ本が大量に送られてきて、めちゃくちゃ困ってます…

これはYouTuberのカブキんさんの最新動画で恒例になったプレゼント開封の動画です。

 

実は……。

カブキンさんプレゼントとしてあの『気分はグルービー』を送ったのです。

あの漫画、音楽やってる人ならどこかしらグッと来るものがあって、それをなんとかガチのドラマーのカブキンさんに知って貰いたいと…、そう思ったのがあの企画のそもそものきっかけだったので、それを今回実行してみた。と言うわけでございます。

主人公がドラマーでカブキンさんにも通ずるところがあるのかなぁ…と、常々考えていたので、お忙しくてなかなか漫画とか読めないかなぁ…と、思いながらもそこは空気を読まずに送ってみた。と言う感じです。

 

これで、やっと私の中であの企画が終了したと言って良いと思います。

 

 

ただ、他の視聴者さんからのプレゼントで大量のエロ漫画が送られて来たこともあってインパクトはあまりありませんでしたが…(笑)

 

でも……。

f:id:moge1967:20170305211456p:plain

キチンとお手元に届いたようです!

 

あと、動画では割愛されていましたが、いつも忙しく動いてお疲れのカブキンさんにアレも送りましたよ。

f:id:moge1967:20170224223040j:plain

以前、この日記で紹介したマッサージ器『ごるっち』。

この画像のものは開封済みの我が家専用のものですが、ちゃんと未開封の色違いの物を一緒に箱の中に入れておきました。

 

肩、腰、足裏、ふくらはぎ、腕、手のひら何処にも使えて、こちらはマジで優れものなので、是非使って欲しいものですね。

 

あと、実は…

f:id:moge1967:20170305213141j:plain

これもマヨネーズ付きで忍ばせておきました。私のお気に入りのお菓子です。

マヨネーズつけて食べるとカロリーが凶器に変わります(笑)

 

何はともあれ正直、人生で誰かに何かを贈るとか初めての経験ですので、物凄く緊張しましたよ。