さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『今日は1個だけです』(2017・4/30)

さて、GW真っ盛りですね。私は寝てます、寝まくっています。そして競馬やってます。VitaでMinecraftやってます。ゴロゴロしてます、もうここ2日間ゴロゴロ…ゴロゴロしてます。そろそろ外に出ないと腐るな…と思っています。

そんな訳で、4月30日(日曜日)の日記スタートです。

今日は完全に…完全に深夜便。なんと現在23:13。ちょっとマズイぞ…継続日数202日を向かえる事が出来るのか?

さて、天皇賞の結果でございます 23:14

さてと…発送前はあんなにテンションが高かったのに…15:45分あたりではもうね……。

しなびた爺さんの様になってしまいましたよ。

完全に枯れてます。

結果は1番人気の10年連対ナシのジンクスのなんのその、キタサンブラックが天皇賞を連覇です。

なんと11年前にディープインパクトが出したレコードを上回る結果で見事に優勝しましたね。

2着はシュヴァルグランで3着に今回の2強の1角サトノダイヤモンド。

 

私がそっと推していた馬ではアドマイヤデウスがサトノダイヤモンドのクビ差で4着でした。

5着はアルバート。

 

オイオイ…私の本命馬ゴールドアクターは…7着でした。

最初に出遅れてそのまま…。ジョッキーのコメントは『出遅れた時点で終わった…』

なんてことだ…。今まで追いかけていたのですが、この天皇賞で多分、もう本命に推すことは無いでしょう。

宝塚では……サトノダイヤモンド推そうかな…。

 

そう言えば…デムーロ期待で狙ったレインボーラインは12着だったなぁ…。

…と言うことで今回は負けたけど面白い競馬を見させてもらいました。

素直にキタサンブラックは強かったと思います。

 

ただ、このモヤモヤをどうするべ…と言う事でやってみました海外競馬。

香港の『クイーンエリザベスⅡ世カップ』こちらの発走が日本時間で17:30。

ネオリアリズムを応援しましましたよ。

本当に良い時代になったものです。

 

買った馬券は馬単でネオリアリズムから馬単で上位人気馬2頭。

ワーザーとシークレットウェポン。

 

グリーンチャンネルでの放送でしたが、私は未加入なので。今回はラジオ観戦。

早めに飛び出したネオリアリズムがそのまま1着でゴールイン!!

ネオリアリズムの勝利に思わず身を乗り出し、『勝ったのか?』とラジオを聴き入る。

『……2着はパキスタンスター!3着ワーザー!!!』

そうそう…今回は国名の入ってる馬が2頭ほどいて、目を惹いていたのです

でも、海外競馬って検討が難しいですからね…ここは人気順で買うかと…

そして海外競馬でも、やはり外す時はしっかり外す。

ああ……1着・3着!!!!!!

海外の競馬でも私の負け癖が未だ治らず!!!

でもね……私はこりてないので…来週もやりますよ。

来週はNHKマイルカップ!!!もうね…もうね!!

次こそは買いますよ。

え?私の買い目を外せば…当たるって?うん、それも今日までですよ…。

今日までですからね!(はい…毎週言ってます。それ)