さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月8日木曜日』

f:id:moge1967:20170608054042p:plain

6月8日木曜日5:41~

ひでぇ…これは…ひでぇ…(5:41)

おはようございます、また睡魔に負けました。でも、睡魔に負けてよかったです。

昨晩、『流石に書かないと…』と思って書いていた記事、大体の流れを掴んで書いていたはずなんですが………一晩明けて、チェックするとこれが酷い。

構成もなんもかんもあったもんじゃない。

何回も何回も同じ話を繰り返して、完全に年寄りのお小言の様になっている。

いくらなんでも公開できるレベルじゃないので、3000文字以上書いていたのだが、削除した。

中途半端な修正を入れるよりもこういう時は黙ってあっさり削除するほうが良い。

書いた本人ですらそう感じずにはいられない…そんな『魔文章』が出来上がっていた。

流石に恥ずかしいので、再度書き直すことにする。

書き始めは普通なんだけど、ドンドン睡魔と比例して可怪しくなって言ってるのが分かる。


外からの更新(11:19)

もっとアクティブな更新がしたいので、時々外からスマホで更新する事があるのだが、やっぱり勝手が違う。 こうなると本当にノートPCが欲しくなるのだが、日々の生活にカッツンカッツンな我が家では、なかなか簡単なことでは無い。 だから、こうやってスマホなども駆使しなければならないのだが、うーんメンドくさい。 まぁ、ただのスマホ更新の練習も兼ねた愚痴?みたいな話ですな。

 


これは難産…(21:45)

実は今もまだ予告していた『ネット競艇1000円チャレンジ』のネタで書いているのだが、コレが実に難産……過去最大の壁。ここまでキツイとは思わなかった。

理由は出来上がった時に読んでもらえると分かるのだが、実に苦労している。

既に2回ほど書き直していて、もう全部投げちゃおうか!なんて心がミシミシと音を立てているのだ。企画段階では『OK、これはイージーモード』なんて軽い気持ちで考えていた。

考えていた故に予告までしたのだが……。

まさかの壁にもう気分は『ミスターSASUKE山田さん』の気分です。

あまりの動揺にツイッターでもこんな感じ…。

あ、壊れたんじゃありませんよ。

最初から壊れているんですから(笑)

 

10年後の私に…(23:15)

毎日、投げっぱなしで1日の日報が終わってるので、ここはエンディング風に…

 

もし辿り着きたい場所があるのならとりあえずそこに向かえば良い。

もしかしたら途中で諦めてリタイアする事もあるかもしれないけど、その答えを知らないより知ったと言う事実は大切。

もし『そこ』にたどり着くことが出来た時、周りをちゃんと見てみよう。

みんなは笑っているか?

そして自分も笑っているか?

 


さぁ…10年後の自分。

これを赤面せずに朗読できたら、お前の人生は上々だ。

なんでかって?10年前、コレを書いている俺の顔は真っ赤だからだよ。

(今日、記事がアップできなかった罰ゲーム終わり)