さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月24日~ドニチ週末版』

昨日は『こっち側』なにも手につかず(土曜日  3:10)

昨日は色々と考える所&プライベートでゴタゴタでしていて、全くこちらの方がお留守になってしまいました、申し訳ありません。

先日の1週間のお休み後、ちょっとした心境の変化がありまして、『無理やり毎日更新』という手法に拘らなくなった事もありまして、書けないときにはあえて無理をしない方向でやっています。

さて、手につかなかった理由はあえて詳しくは書きませんが、色々と考えさせられた1日であったことは間違い無く、私も『いま、そこにある事柄を当たり前の事と思わずに大事にして行こう』なんて考えてしまいました。

さて、今回の日報は週末合併版。

土曜日には競馬、『宝塚記念』の予想をアップ。その後に続いて競艇『SGグランドチャンピオン』の優勝戦の予想をアップした報告。

そして、今週はちょっと気になる事やモノなども思いつくままに書いていこうと思っています。

期待させる程の事は相変わらずかけないと思いますが、ぼちぼち緩めでお付き合いいただけたら幸いでございます。

 


【記事公開】宝塚記念の予想をしてみたよ(土曜日23:52)

 

なんだかんだで相手に悩んで記事が遅れてしまった。本命はもう良い…もうあの馬でいいんだ…でもさ、相手が分からなくて、なんだかんだとウダウダ、オロオロしておりました。

今回は表馬券と裏馬券の20点勝負で行きたいと思います。

 

www.sanjyurow.top

 さて、競馬が終わったら次は競艇だ!

競馬でドーンと増やしてドーンと競艇に移動したいものだが…どうなるかは明日の今頃の私しか知らないと思います。

ああ…タイムマシンが欲しいなぁ…。

 


間髪入れずに競艇の予想も公開しました  (日曜日 3:23)

さて、日が変わってしまいましたね。今度は本日行われる競艇のSG競走『グランドチャンピオン』の優勝戦の予想を公開しました。

 

www.sanjyurow.top

 

春競馬は今週で一区切りになりますが、競艇は夏からが本格的なシーズン本番ですから

これからも楽しみです。

まぁ…そうは言っても、私は本当に少額で楽しんでいますので、そこまで気合が入るという訳でも無く、ゲーセンで遊ぶ感覚で予想を楽しむという感じ。

しかもゲーセンよりも経済的。

前回のSGを本線で当てているので、今回も巧くハマったらいいなぁ…なんて思ったりしています。

でも、ホントたまたま当たった1回を私はいつまで引っ張るんだろうと………。

少し寂しく感じたり…。

 


 週末の競馬と競艇を満喫して (日曜 23:28)

昨晩は競馬と競艇の予想をして、気がついたら午前5時、そこからウトウト……と、いつの間にか寝てしまったのだが、それから2時間とちょっと、突然の大きな揺れで目が覚める。

長野の王滝村を震源とした震度5強の地震が発生、愛知県西部でも震度3を記録。

『ワッサワッサ』といった感じの揺れで、ずっと地鳴りが鳴っていた、しばらくすると収まって行ったが、しばらく微震が続いて再び大きく揺れるのでは無いかという不安を暫くの間付きまとっていた。予断ならない状況ではあったのだが、流石に睡魔が襲ってきてそこから昼過ぎまで爆睡。

目が覚めてからも暫くは寝ぼけていたが、徐々に競馬モードに。

で…ここから先はこの後の記事で書くのだが…何というか…まぁ、楽しかった。

 

今回の宝塚記念はYouTuberのヒカルさんや禁断ボーイズが思いっきり大金を突っ込んでいて話題になった。

まぁ…確かに1000万とか投入するのは話題にもなるし、楽しいだろうなぁ…と思うが、競馬や競艇の楽しさは予想する所にあるので、あまり大金を入れることが羨ましいとかは思わない。自分で頭を絞って考えて、あれじゃないコレジャナイと頭を抱えて1週間過ごすのが楽しいのだ。それが積み重なられば、その経験を元に更に楽しくなる。

そうやってそれぞれの楽しみ方を自分の身の丈で遊ぶのが楽しいのだ。

 

だから私は今後も1点100円しか賭けないなんて事もあるかもしれないし、予算が500円しかねぇ…なんて事もあるかもしれないが、それはそれで予想を楽しんでいきたい。

 

予想に関してはなかなか当たらないけど、真剣ッスからね。

そして結果に関してはまた明日辺りの記事で公開する予定です。