さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『7月5日水曜日』

 気がつけば2日ほどお休みしてました(0:40)

『新しい展開』と自分が言ってる色々な事を準備していたら、そちらの方に手がかかってしまい、気がつけばブログを2日ほど休んでいた事に気がついて、慌ててPCの前に。

もう、これはいまさら隠すことでも無いので言っちゃうと

『秋からを目処にYouTubeに動画を投稿し始めます』

と言うことですね。

なんだかんだで1年ほど準備中でございまして、最初はボンヤリとしか無かったことなんですけど、色々と調べたり準備をしている内に色々と大枠が固まってきて、ちょっとやる気満々になってしまいました。

『どう考えても勝ち目のない中年のおっさん』がどの様にあの世界に飛び込んでいくのか?

そのあたりは今後少しづつですが、こちらのブログでも明らかにしていこうと思います。

ただ、その為にやらなきゃいけない事が以外にも多く、毎日プライベートはそれに翻弄しています。でも、楽しいからいいや!


 みんゴルアプリ配信開始 (0:52)

ずっと楽しみにしていたスマホのアプリ『みんゴル』が昨日7月4日に配信開始。

今日はお昼にアプリをダウンロードし、夕方からずっとみんゴル漬けになっていました。

みんゴル

みんゴル

  • Forward Works Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 私、リアルでは全くゴルフなどをやらないのですが、このみんゴル(みんなのゴルフ)だけはなぜか好きで、プレステの1からずっと遊んでいます。

というかリアルではやらないのですが、ゴルフゲームは昔から好き。『遙かなるオーガスタ』シリーズ。『マリオオープンゴルフ』隠れた名作スーパファミコンの『ジャンボ尾崎のホールインワン』もうその辺りからずっとゴルフゲームは好きでした。

それでもなぜか実際にやろうとは思わないのが不思議な球技ですな。

ボーリングなどはゲームで遊んでいると無性に本物がやりたくなるのですが…。

なんというか手軽さが違うのかな?

f:id:moge1967:20170705011641j:plain

しかし、このみんゴルですが初日からサーバーがタウンしてしまうなどのトラブルもありましたね。

不思議なことに他のゲームでサーバーが落ちたとか聞くと『チッ!!』という気分になりますがこのゲームで落ちたと聞くと何だが納得してしまっている自分がいます。

ちなみに私、現在フレンド募集中です。同じくこのゲームを始めた方いましたら、是非ともフレンド登録をしてくれると嬉しいです。

プレイスタイルは基本無課金でまったりやるつもりです。(現在レベル10)

従来のみんゴルの良さを残しつつスマホで遊べるような簡単操作にアレンジされているところがなかなか好感が持てます。