さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『明日の大晦日正午から元日の正午までは24時間日記に挑戦します!』(2016・12/30)

今日は1番最初の挨拶をスマホで書いています。この様にスマホ書きに慣れて行かないと、なかなかパソコンの前から離れられなくて、色々と不便。

…と、言う訳で練習の意味と明日の企画のためにスマホ書き練習中。

そんな訳で今日の日記、12月30日金曜日の日記をスタートさせます。

ちょっとだけ自信がないというのが丁度いい 22:58

実は明日の24時間挑戦は一昨日に当然思いついたもので、この所ちょっとペースが落ちている自分に喝を入れるために決行することにしました。

流石に普段の日にやるのは無謀すぎて、挑戦するにしても明日ぐらいのタイミングしかないと思うのです。

ちょっと自信がない程度のレベルの挑戦が挑戦として1番適していて、言った本人も今から緊張しています。

この企画自体が一つの本記事ネタとして通用しそうな気がしますが、前述したようにその中でもう1個、やり忘れてるネタも本記事で公開します。

まぁ、皆さんも『そう言えば24時間とか言ってるけど、途中でサボってないかな?』程度の気軽さで見に来て頂けたら、私の緊張感も維持出来るような気がしますよ。

 

とりあえず今から寝ます!明日に備えますね!

では、明日の正午からよろしくお願いいたします。

流石に有馬の時の様な大爆発はないと思いますので緩く行きましょう!

明日は24時間覚え書き日記 22:38

さて、レコ大は結局誰だったんでしょうか?寝てて全然観てませんでした(笑)

明日はちょいイベントに挑戦してみたいと思います。

24時間覚え書き日記をやります!!

いつもの様に18時から22時まで飛ぶとかそういった感じではありません。

昼の12時から毎時間の00分に更新。最終的に目次には24個の項目が並ぶことになります。

しかもその間に1個本記事をあげます!!今年最後のネタを出します!!

最近直ぐに寝落ちしてしまう私は果たして24時間連続で更新し続けることが出来るのか?

今年最後のパソコン酷使企画!24時間覚え書き日記!

ちょっと無謀な24時間を挑戦!ご期待せずにゆるりとお持ちいただけると幸いです。

明日、12月31日の正午からスタートします。

リベンジしたい(オーディオ編) 18:40

コツさえ掴めばCDもしっかり再生出来るし、良いんじゃない?と思っていたKENWOODのっコンポ。表面上は諦めたかの様に振る舞っているが、心の中はそうではないらしい。

PCのブラウザを開くたびに『KENWOOD CDトレイ閉まらない  修理』で検索をかけてはリベンジの機会を伺っている。

いろいろ調べてみたのだが、3つのキーワード『検知センサー』『レンズの汚れ』『基盤』が浮かび上がる。

前面パネルに阻まれてCDユニットを抜き出せないので、CDユニットを下手にバラすと元に戻らない危険性がある。そうなると大掃除の時期に粗大ごみを増やしてしまう可能性もある。

一番厄介なのはそのようなリスクを負わなくても、コツさえ掴めば再生が可能と言う点。

トレイが閉まらない事でストレスがたまって、それが爆発すれば行動に移る可能性があるのだが、今も無難にCDを再生してくれているのだ…。

悩みどころの多い機械である。

でも、本心はリベンジしたのである。このままでは引き下がれない、もう少し決定的な……そう。決め手のようなものは無いだろうか?と今日もネットの海に溺れて行くのでした。

 

 年末年始あるある     17:15

年末年始とか曜日の感覚がなくなりますよね。

TV番組は特別プログラムだし、気を抜くと外界から遮断されてしまいます。

それを防ぐ為に日記の冒頭で日付と曜日を書いていたりします。

今日は昼から大掃除しようと思っていたのですが、真田丸の総集編を観入ってしまって、気がついたら夕方。後半部分はこの間、観たばかりなので良かったんですが、前半部分はある意味新鮮な感覚。

すっかり大掃除の事は忘れてしまっていましたよ。

困ったものです。