さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『力尽きたので明日から頑張る!(フラグ)』(2017・02/05)

間にあったかな?

2月05日の日記スタートします!!!

明日からは通常で頑張るぞ!! 2:09

少々、体力に限界が来ているので、今日はゆっくり眠ろうと思います。

ココ数日は色々とありまして、日記の流れも編成的にも何かと変化しましたが。

明日から通常通り頑張ろうと思います。

マイクラも2日ばかり放置しているし、本記事も仕上げないといけないので、頑張ります!

ちなみにコッソリ書くと今やってる本記事は『絶版コミックを全巻探し回って買って来て綺麗にしてみた』というネタでこれは明日、明後日くらいまでにアップ出来ると思います。

更新するまで内緒にしておこうと思ったのですが、ちょっと期間が長びいでハードルが上がり過ぎたと思いましたので、予告としてコッソリここで告知してみました。

 

取り敢えず今の所は体力の回復優先です。

では、いつもの言葉最後に本日は締めさせていただきます。

『明日から頑張る!!!!!』

 

レトロゲームコレクターの諸君 0:45

眠気覚ましに寄った店、HARD OFF 岡崎六名店のジャンクコーナーに置いて、任天堂の『テレビゲーム15』(動作未確認品・箱入り)を4000円(税抜)で発見した。

いつもの私なら直ぐにでも飛びつく一品であるのだが、財布に余裕がなく泣く泣く諦めた。

昨日…ワイシャツさえ忘れずに持って来ていれば…と後悔しきりである。

店構えはしっかりしているHARD OFFでゲームソフトとかも普段行っているHARD OFFよりも沢山あったのだが、若干強気価格だった。

HARD OFFは店舗ごとに特徴が出るので、幾つかの店舗を把握しておくと楽しいのである。

寄った理由が『眠気覚まし』で、そのゲーム機を見てちょっと眠気が飛んだ。

もしお近くの方がこれを見ていて、レトロゲームに興味がありましたら、ぜひとも!

連続投稿にギリギリ間に合うまでの記録 0:00

本日は朝の6:30に起きる、寝たのが4:30なので2時間ほと寝れた計算である。

布団が二組用意されたのだが、一応布団は嫁と次男にに譲る。

私はそっと座布団を折り曲げ枕として上着を1枚余分に着込み、ネックウォーマーを頭から被り、兎にも角にも防寒優先で部屋の隅で眠った。

……どうにも分かりづらいと思うのでこんな感じだ。

f:id:moge1967:20170206001016j:plain

これは某クリニックのCM写真では無い、そして完全に目が死んでいる。

寒さのために完全に死相が出てしまっている。

まるで遭難者である。

こんな感じで夜を明かした。

f:id:moge1967:20170206001426j:plain

夜明けを感じさせるが、今日はこの後に日が昇ることは無く生憎の雨模様になる。

要するに斎場に泊まった…というわけである。

昼間あれやこれやのてんてこ舞い。何もしなくてもてんてこ舞いである。

なんだかんだで自由になったのは日が沈んでからの事になる。

そこから家族で帰途につくのだが、途中でとんでもなく眠くなる。

眠気が一気に来てしまったのである。

助手席の嫁も「よし、眠らないように見張ってあげる!Zzz……」と言ってる事とやってることが全然違う。

眠気覚ましに途中色んなところに寄りながらゆっくりと帰宅。

過労運転も立派な罪なのでしっかりと道中で休み、休み帰ってきた。

家に着いたのは結局、夜の23時ちょっと前。

よし、日記を…書かないと……と机に向かい…そのまま果てる……。

気がついたら日が変わる直前で、滑り込みで本日の日記を更新して、辛うじて連続投稿記録を維持することに成功する。

 

………という訳である。

なんだかんだで100日以上休むこと無く日記を続けて来たので、それが途絶えるのは忍びなく、急いで滑り込んだ訳である。

家に帰ってまず言おうと思っていた第一声をブログに書きつけてみた……と言う感じです。

考えれば下らぬ意地ではありますが、そんなくだらない意地はそれで貫きとおして、しっかりその日は大人モードで我が家の長らしく振る舞うんだ!と心に決めて今日は頑張りました。

………という訳で無事に帰宅を果たしましたので。明日からは通常運転で頑張らせてもらいます。

……

 まず最初に言いたい事を言ってみる 23:58

ああああ…やっぱり家が1番だなぁ!!