さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

Blog再開します

お久しぶりです、以前は毎日のようにBlogに記事を投稿していたのですが、あるタイミングでぷっつりと途絶えてしまい、競馬や競艇の大きなレースの時にだけフラッと帰ってきてはフラッと書いていましたが、そろそろ重たい腰をあげようと思います。

今回はお休みしていた経緯なども含めて、近況とこれからの展望……その辺りを書いていこうと思います。

 フラッと姿を消した理由と再開した理由

あまり大きな理由は無いのですが、まずは義務のように毎日投稿を続ける事に疲れてしまったという所があったかと思います。

誰にも催促されているわけでも無かったのですが、自分で追い詰めてネタ出してしてる形に無理が出でしまったんだろうと思います。

だからといって大々的に『休止宣言』などをするわけでも無く、逆にそういう事を前面に出したところで、「明日また書きたくなったらどうすんだ?」という感じになって、そのあたりは気楽に構えても良いのでは無いだろうか?とりあえず1週間休んでみようなんて感じで気まぐれにBlog活動を休んでみたところ、これがズルズルとここまで引き伸ばされてきたという感じです。

 

もう一つの理由としては…コチラのほうが大きかったのかもしれませんが……。

『新たにYouTubeでの活動をSTARTさせる』という所にあったのかもしれません。

なんでも楽しいそうなことについ喰いついちゃう性分で、やってみたいなぁ…思うとその衝動が抑えられない性分なので、全くわからないのにも関わらずその準備をはじめたということがありました。なにせゼロからのスタートですから右も左もわからない中でチャレンジ、思い立ったときはビデオカメラさえ持っていなかった(iPhoneでなんとかなるかな?くらいにしか考えてなかった)程ですから、そこから色々調べて、それだけでは足らずに何だかんだ色々と難航してしまい、思った以上に時間がかかってしまったわけです。

(それについては後日まとめて書こうと思います)

 

で、なぜここに来て再開させようと思ったか…ですが。

まず理由の一つとしては……

『なぜか休止中の方がアクセス数が伸びている』

その現状が些か口惜しいのです。

あれだけ毎日更新しなければ…と思っていた時期には正直パッとしなかったのに、ここに来て休んでいるのにも関わらず当時のアクセス数を超えるような日がしばしばあったりして、なんか悔しくなってしまった。

それと同時に『休んでいるのになんか本当にすいません』と言う罪悪感が湧き上がって来てしまい、何らかの形で復活しようと思ったわけであります。

 

 現状報告

上記のように私、何だかんだバタバタしているうちに、この度YouTubeチャンネルを開設しました。

https://www.youtube.com/channel/UCjwXjWHVeJXV3jiwASdMAdg?view_as=subscriber

 

www.youtube.com

 (おやおや画像ファイルが変だぞ…ちょっと調べてみないと…)

楽しげなことにはなんでも手を出してみようというチャンネルです。

まだアップしている本数は少ないですが、今後は投稿ペースを上げていこうと思っています。

で……

f:id:moge1967:20180113024801j:plainなんでこれ?

と、思われた方もお見えになると思いますが、そのあたりはココで書ききれないと思いいますので、次回以降に詳細を書いてみたいと思います。

 そんなわけでYouTubeチャンネルもスタートして今後は動画とBlogの二本柱でやっていこうと考えている次第でございます。

 

今後の展開について

そんなわけで動画とBlogの二本柱での再開になったわけでございますが、どちらも毎日更新という訳になかなか行けない現状であります。

Blogに関しては今後の『動画の裏話』的なものをドンドン書いていくと思いますし、それこそ正直にネタが無いときはネタが無いと。、七転八倒する展開になると思います。

YouTubeの動画に関しては、以前Blogで書いたネタをリメイクする形で出したりもしていきます。

この2つに加えてTwitterなどのSNSの活用、LINELIVEなどでの配信など、面白そうなことにはとにかく手を出していこうと思っています。

以前ほど何かにこだわった感じではなく、気楽に書きたいことを書いていきますので、今度ともお時間が頂けれたらと…思っております。

勿論、休んでいる間にさえ戻ってきて書いた競馬・競艇関連の予想なども継続していくつもりで、しばらくの間は雑多なブログが更に混沌としてしまう可能性がありますが、

徐々に整理していきながら、読みやすい楽しみやすいブログを目指していこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。

広告を非表示にする