さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報/2017・5/30

f:id:moge1967:20170531001354j:plain

・5月30日のお品書き

 リニューアル

今回から『覚え書きに日記』は『覚え書き日報』としてリニューアル。

なんと、今回から『下から上に方式』を撤廃し『上から下に方式』になりました。

長くなりそうなものは『メイン記事として単独公開』(原則毎日公開)。

ツイッターなどSNSで呟ききれない事をここでサラッと書きます。

ですので、サラッと読んでくれると有り難いです。


 【競馬】祝勝会?反省会?ダービー& BOAT RACE ALLSTAR結果【競艇】記事を公開

www.sanjyurow.top

昨日の日本ダービーとBOATRACE  ALL STAR。競馬と競艇大レースの結果と予想の顛末を書きました。

相変わらず…騒がしい作りになっています。

ここで裏話…競艇の方は私の嫁さんも参戦していたのですが、予想方法が謎でした。

『イケメンから』らしいです。イケメンが予想のファクターに入るらしいです。

残念がら外したらしいです。彼女の予想は見ていませんが、レースを見ながら『イケメン来い!』と…謎の応援でした。おそらく篠崎元志選手の事だと思いますが楽しくそうでなによりです。


 ダメ人間

お昼は空き時間にスマホで、夕方からはPCで…なんか今日は全国の競艇場のおいしそうなレースを少額で遊んでいる。昨日の夜にちょっとだけ翌日の検討をしてメモしておき、1点100円でこっそり買っているのだ。(予算は1000円/日)

とりあえずまとめて買っておいた10レース。1点~2点で購入して的中は5レース。

結果を見てとんでもなく儲かってると思ったが、実は元金の1000円から毛が生えた程度である。

『まず当てる事』に主軸を置いているので3連単に拘らず、2連単、2連複などでも買うので、

3倍~5倍程度、時には2倍なんて配当もザラである。

いつか、大きく張る時の練習なのでこんなもんである。

で、帰宅してPCの前で始めてから4レースほどやったのだが、そこからはいきなりハズレ始めて……なんてこったい…な感じである。


 こんな奇跡もあるんだ…『プリンプリン物語』全話再放送決定

38年前の子供たちに大人気だったNHKの人形劇『プリンプリン物語』の再放送決定したらしい。

 確か、テープの保存状態が悪く、現存している話数はわずかと聞いていて、その後に大捜索が行われたまでは聞いたけど、まさか再放送に…とは。

また再びルチ将軍を見ることが出来るとは…。