さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『5月31日』

f:id:moge1967:20170531001754j:plain

おしながき(続きをよむを押してください)

 0時過ぎたら新しいフォーマットに移動

日記の時は0時過ぎても、下手すると明け方までひたすら同じページに書いていたが、日報はあくまで0:00~23:59を遵守いたします。

このページは1日に何度も更新しますが世の中の日付が変わったら翌日のものになると思ってくださいませ。(無い時はまだ書いてない可能性があります。ズボラですから・笑)

さて、今日も何らかの新着記事の案内があると思いますが、まだ10%も書いてません。

ヤバいです。

こちらのページはあくまで雑記・雑談・裏話がメインですので、ここから踏ん張って1個かいてみようと思います。

あ、ちなみに日報用の地味なアイコンを作ってみました、そこに日付を入れるので、それが目印になればいいなぁ…と思ってます。


 【予告】『1日1000円で競艇ネット投票!全国の競艇場vs俺』

 昨日の夜、ボケーッと競艇の舟券をネットで1000円/日の予算と決めて遊んでました。

前日、あたりを付けていた全国の競艇場で行われるレースを10レースほど決めて1点100円で購入。半分の5レースが何らかの形で当たっていました。2連複なども多用したので当たったとは言え5倍前後、時には2倍なんてものありましたが…。

それでも決めた1000円以内で結局、住之江ナイターレースの最終レースまで楽しむことが出来ましたので、楽しかったです。いつか大きく張る時の練習のつもりですので、練習で馬鹿買いする必要も無いと思いまして……。

でも、1日遊べたと言う結果を受けて思ったのが『しまった…ブログのネタになるやん』と言う後悔。あまりに純粋に楽しみすぎました。それに今日は平日という事で昼間はなんだかんだで自由が利かないのでもっと自由な時間にと思いまして……

今週の土曜日に再度挑戦します。

テーマは全国の競艇場を渡り歩いて、美味しそうところだけチョイスして、私は1000円をどこまで増やすことが出来るのか?もしくはナイターの最終Rまで持たせることが出来るのか?をブログのネタとして書いて見ようと思います。

土曜日を予定してますので、1日自由に動けけるはずです。当日はツイッターなどでもつぶやく回数が増えると思うので、興味がありましたらツイッターのフォローなどもお願いしたします。

もちろん、最終まで行かずにリタイアなんてこともあるかもしれませんが、こうやって宣言した以上はリタイヤしたから書かないなんてことも無いと思います。

ご興味ありましたら、少しだけ私の動向に注目してくれると嬉しいです。


 この日報方式にした利点

現在、外からスマホで書いているんですけど、こう…以前よりあっさり更新が出来るのが良いです。前はネタを考えて…って、肩の力を入れ過ぎでしたが、短い文章で軽くってのは気が楽。ツイッターでも出来ることなんですが、やっぱブログに残したいですからね。

さて、今は出先ですが、期待したら最終チェックを入れて、今日のメインを投下いたします。

公開したら、またこちらの『日報』でご報告されてもらいますので、よろしくお願いしたします。

 


【メイン記事公開】チョットだけ時期的に早いけど、怖い話だよ

昨日体験したてホヤホヤの話と、以前書いたもののリメイク。今回の体験談で不思議体験は2回目だったので、初めての不思議体験の時の記事をちょっとチェックしたら…これがまぁ…無駄に長い、狙って外した典型の様な記事で、私にとってはこちらの方が恐怖でした。

www.sanjyurow.top