さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『1ヶ月の牛祭りが終わった』(2016・10/28)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。一日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

今週は20時から23時以来まで 23:40

今週はなんかこの時間帯、眠れる腐海のおっさんだな。次の本ネタの準備をしてたらグッスリと、いつの間にか寝てた。

でも、ちょっとおもしろい夢を見たので、全然OK。

『村のと超電導研究所が祭りの中で協力して巨悪と戦うが黒幕は村に隠された財宝を狙う峰不二子、同じく財宝を狙うルパン一味も入村し、私と家族の運命は!』

と言う謎の夢だ。実に金曜日らしい、金曜ロードショースペシャルっぽい夢だった。

息子二人がなんか幼稚園維持くらいでまだ自分も若い。目が醒めて思わず笑ってしまった。

 

ちなみにッ今回の本ネタとは全く関係ない。今回のネタは今までがクドかったので、あっさり風味のネタに仕上がっている。まだ準備している段階だが、素材もほぼ無いのでそんなに苦しいものでは無いだろうと思う。(いつもこう言って泥沼にハマるのだが、今回は本当に)

さて、風呂にでも入ってリフレッシュしようか…。

 

直置きできないマン 18:02

自分、テーブルとかにiPhoneを直置きするのが苦手でございます。

多分、あの出っぱったレンズのせいでしょう。

せめて柔らかいモノの上に置くとか、そんな感じ。

机の上に置くときも…こんな感じもものを自作してます。

f:id:moge1967:20161028180550p:plain

この上に普段からiPhoneをおいているのです…。

もう、ここまでするならケース買えよ…と自分でも思うのです。

コレはコレで利点がありまして、まず『場所が固定できる』という事です。

机の上では必ずここに置くことにしているので、どこかに行っちゃう事が無い。

勿論、コレごと姿を消すことがあるのだが、まぁ、大体コレとセットで見つかる。

とにかく固いところに直に置くのはドキドキしてしまう。

そんなに神経質じゃないのになぁ。

帰宅して冷静にひと言 17:01

自分、朝から牛丼一杯で浮かれすぎ……

 

パワーモーニング終了! 6:41

 早朝から吉野家に行ってきました、少し早起きしないと何も喉に通らないので結構な早起きをしたと思います。

しかし本当に今月は吉野家さんにお世話になりました。この無料イベントに限らず、ちょっとした時に吉野家の牛丼で済ませていましたから、プロモーションとしては成功なんだろうなぁ。

吉野家の牛丼、私は牛丼の食べ方『橘流』の開祖ですからね。

その牛丼の食べ方には一定のお作法があります。

ちょっと紹介すると。

 

1・まず丼の外周に箸で溝を掘る。

 (掘るというより丼の中心に寄せてお堀と作るって感じです)

2・卵をとき、その溝の少し内側に円を書くように流し込んで行く。

(コレで外周に掘った溝に均一の卵が流れ込みます)

3・紅しょうが、七味はなるべく中心よりにまとめる。

(これは食べてると分かります、説明が難しい)

4・外周から円に沿うように丼を少しづつ回しながら回しながら食べていく

(こうする事によって、バランス良く均一に肉と米を食べることが出来る)

 

 

拙い説明ですが、もしこれでイメージできた方は一度、挑戦してみてくだい。

外周から食べることによって、肉が上々に崩れていって、綺麗に食べる事が出来るのです。

 

_______と、お出かけ前のどうでもいい話でした。

 

 

ああ…楽しかった『あのイベントも…』 1:13

f:id:moge1967:20161028013539p:plain

今日で『SoftBank吉野家』のイベントも終わってしまう。

ネットで揶揄されても、全然気にせず常にウエルカムな状態だった金曜日。

普通の時間に行くと混雑していて嫌なので、朝イチで出かけて朝食にしてた。

『Power Morning』である。

朝からしっかり食べると調子が良いので、この1ヶ月は大助かりだ。

我が家は4人中3人がSoftBankユーザーなので、380円✕3を4回で、4560円も単純に月の食費が浮いたわけである。(そりゃ、牛丼限定だけどね…普段、朝食にこんなにかけないから)

1人で計算しても4回だから1520円分の食費が浮いたわけで、素直に大助かりである。

SIMフリーの格安携帯にすれば、もっと安く出来るし、踊らされてるなぁ……と思う方もいるでしょう。

でも、踊れる時は踊らないと損です。踊りまくりますよ。

 

11月からはサーティーワンのアイスか……もう寒いのにアイスか……。

近くのイオンのフードコートでもやってくれるのかなぁ…。

そうしたら丸亀製麺の釜揚げうどんをクーポンで140円にして、食後にアイスでちょっと贅沢な気分になれるのになぁ。