さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『Amazonで気になるアイテムを物色してみた』(2017・01/21)

あれ?今日って21日だっけ?アレ?昨日は19日だったような記憶が……。

今日は土曜日?………だよね。

あれあれ?あれ?(徐ろに昨日の日記を確認……。)

ああ、昨日は20日って書いてるわ……。

なんだなんだ?記憶がとっ散らかっているぞ…………と、言うことで本日は1月21日土曜日。

本日の日記スタートです。(大丈夫か?俺)

さてと…さてと…    2:15

さて、この深夜の真っ只中にとにかく不調のPCをなんとかしましょうと言うことで黙々とメンテナンスをしている。とりあえず不要ファイルの整理とレジストリのお掃除と…まぁ、なんやかんやらとやっておりました。

ちょっと新品のPCは手が届きそうに無いので中古のPC……もしくは必殺のジャンク修理でPCを手に入れれないものかとWEBサイトからYouTube動画まで糸口を見つけるために必死に見ていた。

もしかしたらもう少ししたらまたジャンク修理系の記事を……っと、とりあえず今は軽はずみに言うのはよそう…。またアテが外れてしまう事も無きにしもあらずですからね。

あ~どっかにi7のCPUを積んだジャンク品で3000円位のPCが落ちてないかなぁ……。

と、そんな感じ。

後は次のネタの準備と、その次のネタを絞り出す作業。

1月、驚くほどのスランプっぷりでそれはもう……辛い辛い。

なれど、コレくらいの事はアッサリと乗り越えていかないといけないと思うんだよなぁ。

明日あたりドカンと馬がお金を咥えてやって来ないかなぁ……マジで。

Amazon?  0:26

なんかスタートからAmazon3連発。『もしかしてアフィに目覚めちゃた?』と言われそうかな感じなのですが、実はそうではありません。

画像を貼るのにAmazonが適しているというか、編集しやすいというか…そんな感じでAmazonのリンクを貼っているのです。

Amazonのアフィの登録も勿論していて、今までも結構Amazonのサイトからリンクを貼っていれうのですが、ホント…全く収益になりません。

本人が全くそういう事を意識して貼っていないと言うこともありますが、成果報酬制のアフィはなかなか難しいものです。

だからAmazonはすっかり画像貼り用になってます。

 

あと、ちょっと今日はPCの調子が良くない。

文字をタイピングするのも、ちょっとばかり何時もよりモッサリしている感じでちょっと気持ち悪い。まぁ、いつも言うように10年以上前のAthlonで組んだデュアルコアCPUのマシンですからね……。しょうが無いと言えばしょうが無いのです。

 

起動するだけまだマシで、数年前はうんともスンとも言わなくなる事がザラにありましたからね。Windows10にしてからその辺は安定して、そう言った症状は無くなりましたけど。

 

まぁ、そんなこんなで今日はAmazonの力をお借りして、気になるモノをご紹介してきた…というわけです。

とりあえず、明日は日曜ですので、このまままだ締めずにインターバル状態にしておこうと思います。

まだ、紹介したい商品はあったりすのですが、本来、この辺りは本記事でやっていたことですし、あんまり連続に紹介してるとウザかろうと思い、商品紹介はこの辺にしておこうと思います。

貯金箱あれこれ   23:54

昔、こんな貯金箱がありましたね。

f:id:moge1967:20170121235539p:plain

コインを置くとガイコツの手がニュッと出て来てコインを引っ張り込んでしまう貯金箱です。

何となく我が家にもあったような気がします。

確かゼンマイ式だったと思いますよ。

 

で、今ってこんな感じになってるんですね。

 

いたずら BANK みけねこ

いたずら BANK みけねこ

 

f:id:moge1967:20170122000030p:plainちきしょうめ!!カワイイじゃないか!

ちょっとおじさんキュンと来ちゃったじゃないか。

なるほど、時代は変わったね。今はこんな貯金箱が流行りなんだ。

で、この貯金箱ですが子猫が何種類か出てるんですが、他にも色々なバリエーションがあります。

 

シャイン いたずらBANK パンダ

シャイン いたずらBANK パンダ

 

 パンダとか…。

 

いたずらBANK タマ

いたずらBANK タマ

 

 う……やばい、タマ&フレンズのバージョンもあるんだ。

タマの他にトラとベーのバージョンもあります。

 

くまモンの貯金箱

くまモンの貯金箱

 

くまモンもあります。箱が開いてこの顔である。

目が怖いですね。

後は『あの人気キャラ』もあります。

 

ハローキティバンク

ハローキティバンク

 

 キティラーの皆さん。キティですよ、よく見ると顔と手のバランスがちょっとしたホラーですよ。

 

ゴジラバンク

ゴジラバンク

 

 そして昨年頑張ったゴジラ。

同じく昨年頑張ったあの黄色いネズミもいますよ。

 

ピカチュウバンク

ピカチュウバンク

 

 このピカチュウも手と顔のバランスがちょっと怖いw

と言うことで、ここまではシャインさんと言うメーカーの商品でしたが…

別メーカーさんの商品ではこんなのがあります。

 

 ガイコツです。なんだろう原点回帰かな?でも、眼が光るギミックはちょっと素敵ですね。

 

置物としても可愛いですし、貯金箱としても面白い。最初こそコインを入れて盛り上がるけど、数日経てば飽きてしまうかもしれません。(過去の経験上おおいに可能性はあります)

しかしカワイイですから置物として活躍してくれると思いますよ。

価格はピカチュウがちょっと高いけど1900円くらいからあるので、ちょっと気になる商品です。ちなみに単三電池で動くものらしいです。

 

 

いろんなトランプあるんだな     20:58

またまた Amazonでちょっと気になる商品を見つける。

今度はアメリカの新大統領ドナルド・トランプ氏。こうやって時の人になると必ず登場するのがパーティグッズのラバーマスク。数種類発売されていて、みな特徴が違うので、ちょっと見てみよう。

 

 うん…確かに正面は似ているのだが…コレが左右の顔になると…

f:id:moge1967:20170121211128j:plain

なんだろう…微妙に違うんだよね(笑)でもパロディとしてはこの辺りが無難なのかな。

1000円ちょっとで買えるみたいです。

 

次はちょっと荒ぶっているトランプ。 

ものまねマスクMr.トランプ

ものまねマスクMr.トランプ

 

 過激な発言パファーマンスのあたりを再現したのでしょうか?(笑)

f:id:moge1967:20170121212106j:plain

実に荒ぶっていらっしゃる。横面は良い感じでバランスが取れているように思います。

さてお次…

 

 なんでしょう…急に『あれ?』って感じになっちゃいました。

f:id:moge1967:20170121212847p:plain

なんか微妙です。トランプと言うより『なんとか4年間食いつなごうとしているモノマネ芸人』さんといった感じです。

とりあえずモデルさんは衣装くらい合わせていって欲しいです。

ちなみにヒラリーさんのマスクも売っていましたが

・…

f:id:moge1967:20170121213731p:plain

商品名を『田中真紀子』に変えたほうが売れるかもしれません。

 

と、まぁ…『人形は顔が命』といいますが、ラバーマスクも顔が命ですね。

しかし……何ていうのか…。

『忘・新年会の席でこういうマスクするやつ大体スベる』

そんな言葉が口をついてしまいました。

どう思います?貴方の上司が調子にのってこんなマスクしていたら。

その席は完全に地獄ですよ。

そう言えば昨日のAmazonで…   19:52

昨日ちょっとAmazonネタでサイトを開いたあとも、何かネタ…というか面白いものはないかとAmazonサイトをボーっと見ていたんですよね。

そんな時に目に入ったのがコレ。

 

1400ピース ジグソーパズル 4D CITY SCAPE TIME PUZZLE 東京

1400ピース ジグソーパズル 4D CITY SCAPE TIME PUZZLE 東京

 

 こんな商品が発売されてるなんて知らなかった。発売日が2011年なのでどんだけ私の情報遅いんだ…とセルフツッコミをしていますが『都市の立体パズル』です。

日本ですと、東京と大阪がありまして、他にもニューヨーク、ラスベガス、パリ、シドニー。ベルリン、ロンドン、香港、他があるみたいです。

個人的には700ピースで値段もお手頃のニューヨークが気になっていましたが、ラスベガスの街並みを再現したやつも気になります。

 

700ピース ジグソーパズル 4D CITY SCAPE TIME PUZZLE ニューヨーク

700ピース ジグソーパズル 4D CITY SCAPE TIME PUZZLE ニューヨーク

 

 

何となくこのような立体地図を眺めていると、『ビックプロジェクトやってます』って感じになれるじゃないですか?あくまでも『そんな感じ』ですけど。

でも、これ…凄く置き場所に困るんじゃないかな?

私の部屋にそれを拡げるスペースなんて無いぞ…。

ちなみにディスプレイするケースも発売されているみたいです。

 

4Dパズル アーチ型ディスプレイケース L型

4Dパズル アーチ型ディスプレイケース L型

 

なんかすっごくきになるし、すっごく欲しいけど、諸事情でなかなか手が出せない商品だなぁ…と思ってページを眺めておりました。